知りたい情報宝庫!?

雑記ブログです。あなたの知りたいことがここにあるかも!? 気ままに投稿!!

池袋交通事故!GW交通事故に注意!!!

 

どうもこんにちは!!

 

GWはどのようなプランを立てられていますか?

どこかお出かけに行ったり、帰省したりと色々楽しみなことも多いと思われます。

 

GW気を付けて欲しいこと、

それは事故です。

 

ご存知の方も多いと思われますが、4月に池袋で3歳の女の子と母親が亡くなり、重軽傷者が7人もでてしまう事故が起きました。

大変、悲しい事故になってしまいました。

 

 

事故を起こしてしまった容疑者の方は87歳で旧通産省工業技術院の方ですが、まだ逮捕されていません!

 

皆さんもなぜ逮捕されないんだと疑問も多いと思います。

 

実は、逮捕しないのではなく逮捕できないのです。

 

なぜだろうと気になりますよね!?

 

町では「国の元お偉いさんだからだ。」という声もよく聞きます。

 

しかし、そういうわけでは無く、他に今は逮捕できない理由があるのだと思います。

 

現在、容疑者の方も今回の事故で骨折をしてしまい、病院に入院中です。

もし、逮捕するとなると容疑者を送検するか釈放しなくてはなりません。さらに、原則48時間以内に送検あるいは釈放しなくてはならないため、警察も捜査を十分に行うことができないのです。

 

だからと言って、「逮捕されないのか!」というと、そのようなことはありません。

容疑者が退院すれば、あれだけの事故を起こしたのですから当然に逮捕されるでしょう。

 

ただ、今回の事故で被害者の遺族の方が、

「もし、運転に少しでも不安がある方は、運転をしないという選択肢も考えて欲しい。」っと、仰ってしました。

本当にその通りだと思います。運転をして事故をしないという保証はありません。「次は自分が事故を起こすかもしれない。」という危機感を感じなければなりません。

どれだけ安全に運転していたとしても事故を起こしてしまう可能性だってありますし、今回の事故のように自分の不注意で事故を起こしてしまう可能性だってあります。

 

f:id:Non-genre:20190428233939j:plain

運転において、「自分は大丈夫!!!」と思うことは自信ではなく、過信です。

 

自信と過信は違います。運転の場合はどのような自信でも過信に変わります。

 

運転をするなとは言いません。

 

ただ、皆さんにも運転をするときは気をつけていただきたいです。運転をしない人も周りの乗り物には、十二分に注意をしてください。

 

それでは、楽しいGWをお過ごしください!!!